人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもないこと

昔はよかった」なんて言いませんよ。(笑) 些細なことで、「今もいい」と思ったこと。
 
長いこと履いていたサンダルがとうとうダメになって、昨日は、暑いのに、サンダルだけの買い物に、レイクタウンのSCまで行く気にはならず、さて、どうしようかと、いっとき思案。
それに、履きなれたものと同じタイプのものがあるとは限らないし・・・ 待てよ、これは、ネットで買ったものだと思い出して、古いメール(メール・ソフトはOutlook)を”サンダル”で検索すると、すぐに、Amazonで購入したことがわかり、そこで、同じメーカー(このところは、こだわる日本製(笑))のモデルをネットで検索すると、少し改良されて価格アップの商品がありました。すぐに、注文して、今朝には、もう届きました。便利な世の中です。( ^,_ゝ^)
なんでもないこと_e0413146_15455675.jpg
このタイプにこだわったのは、一応、オフィス・サンダルとうたってありますが、ストラップのストッパーを踵に当てると、車で近所のスーパーへ行くくらいの運転なら大丈夫だからです。
 
ついでに、スズムシまで注文してしまいました。(苦笑) 先月上旬に届いたスズムシは、温室育ちで、成虫が届き、♂は、ひと月、鳴いて、みな疲れて死んでしまいました。ふつうに飼っていれば、今がよく鳴き始める頃です。前回は雌雄で10匹。騒音にならないように、今回は6匹にしました~ 今週中に届きますが、メダカや虫までネット通販の対象とは、よき時代です。
 
いつものことながら、他愛ない記事で、失礼いたしました。
 
鈴虫や 早寝の老に 飼はれつつ 後藤夜半
我がために 生きし鈴虫 逝きにけり 功雪(しらこばと)
 
今日の名言:
 
寅さんふるさと名言
満男「伯父さん、人間てさ 人間は、何のために生きてんのかな」
 寅「難しい事聞くな・・・ 何というかな あゝ 生まれてきてよかったなって 思う事が一生に何べんか あるじゃない そのために 生きてんじゃねえか」
<第39作 寅次郎物語>より

by shirakobato2 | 2019-08-05 16:35 | ショッピング
<< スズムシ ホトトギス(杜鵑草) >>