人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな花見

今日は月に1回のクリニック。診察と採血。とくに、異常はなし。といっても、ふだんの血糖値を示すHbA1cが、正常値まであと一歩。いや数歩。この達成は、長いこと、行きつ戻りつ。(苦笑)
外食は、お祝い事以外しませんが、採血後は、箍(たが)が緩んで、駅ビルで、ちょっぴりぜいたくな食材のお買い物。
 
出かける前に撮りましたが、家で、ささやかな花見もしています。
枝垂れの富士桜(豆桜)の盆栽?に、今年は、やや少ない20輪ほどの花が咲きました。爛漫の桜ではありませんが、これが1年の成果。十分です。👍 人生の成果?にも相似たり。(苦笑)
ささやかな花見_e0413146_21592221.jpg
ささやかな花見_e0413146_21592275.jpg
当地のソメイヨシノの見ごろは、たぶん、来週です。
孫といっしょに、お天気と相談しながら出かける予定です。
 
今日の名言:
 
楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。 アウレリウス・プルデンティウス・クレメンス(スペイン出身の古代ローマの詩人)

by shirakobato2 | 2021-03-19 22:21 | 園芸
<< いつもの遊び場でのお花見 いろいろ >>