人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早、半年を経て・・・

今年、七草粥をいただきながら、当てずっぽうな予測をして(苦笑)、記事掲載をしていました。
いつしか、半年が経過したところで、見直しをしてみました。
そのときの文と半年経過後の中間報告?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あらたまの年に期待しつつも、早々に、たいへんなニュースばかりですね。
 
しらこばとの勝手な推測です。今年ばかりは当たりませんように・・・
 
1.オリンピック前の6月末での感染者累計は?
現在の4倍の100万人?
 
これは、決して、よくはありませんが、あの時点の26万人がいまや80万人。幸い、100万人には至りませんでしたが、当たらずとも遠からずでした。
 
2.オリンピックは開催できるのか。
せいぜい、無観客の大会?
 
いまのところ、開催予定ですが、無観客ではなさそう。
IOC(国際オリンピック委員会)バッハ会長の最大の目的は、収入の約7割を占めるテレビ放映権料! それに操られている日本。
 
3.景気の指数として、GDPはプラスに転じるのか。
横這い?
 
これは、まだわかりませんが、ポストコロナ禍で、昨年よりはましで、+4%くらいかな~
 
4.日米ともに、この状況で株高です、日経平均3万円は?
年内で、タッチ・アンド・ダウン?
 
2月、3月、4月に3万円にタッチしましたが、その後、低迷。年末には、3万1千円くらいかな~
 
5.米国における6月末の感染者は?
米国民のほぼ100%?
 
これは、オーバーでしたね。10%程度(でも10人にひとり)ですが、接種を固辞する人も多いので、まだ増えるかも。
 
6.6月末のワクチン接種者は?
日本では国民のほぼ20%?
 
1回目:3千万人で23%、2回目:その半分で12%なので、ほぼ当たりかな。
 
7.菅内閣は?
解散総選挙まで? だれが総理でも同じかな?
 
これは、遠からずわかりますね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・

by shirakobato2 | 2021-07-01 20:26 | いろいろ
<< 半夏生 & クワイの葉 コオニユリ & ヤブコウジ >>