人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のワクチン接種の翌日

五輪は、思っていた通り、無観客開催になりましたね。
先日、掲載したばかりですが、しらこばとの稚拙なお正月の予想が、まさに当たりました。本当は、開催中止になるべきだと思っていたのですけれど・・・
 
2.オリンピックは開催できるのか。
せいぜい、無観客の大会
 
昨日、2回目のワクチン接種をしましたが、掛かりつけの医師や看護師さんから接種後2、3日は、1回目よりも副反応は強いよと聞いていましたが、まさにそのとおりでした。
そう聞いていたこともあり、今朝、起きて、体温を計ると、37.5℃。
もともと、発熱には強いので、あぁ、こんなものかと思いつつも、先日、掛かりつけの医師に、2回目の接種後、「使わなくてもいいからね」と処方してもらっていた解熱剤を飲みました。
夕刻まで、3回飲んだところで、平熱近くに戻りました。
あぁ、これで抗体ができているのかと思いつつ・・・ 風邪などの症状とは違うので、夜は、晩酌(カロリーはあっても無糖のウイスキー)。(笑)
明日は平熱に戻っているでしょう。たぶん。
 
それにしても、朝は、日経平均が2万7千円台まで急落。頭はボーッとしていても、これは仕込み時と少し買い足しました。15時には、2万8千円台にまで戻り、持ち株はプラスに転じて・・・👍
年金だけでは、おもしろい遊びはできないので、無い頭を絞っておりまする。(笑)
いえ、損失が伴うので、お勧めはしませ~ん。
 
花の話題は・・・ かつて父親から譲り受けたひと株が10株ほどに増え、株分けした、そのひと株です。
 
肥前産のフウラン(=富貴蘭)
2回目のワクチン接種の翌日_e0413146_20431775.jpg
2回目のワクチン接種の翌日_e0413146_08275248.jpg
 
今日の名言:
 
「今はみじめだけど、これから10年間は素晴らしいものになる」などと考えて行動してはいけません。 あるいは、「今はこれだけしか稼げないけど将来はこの10倍稼げる」などと考えて行動してもいけません。
今、楽しめないものを今後10年間に楽しむことができるでしょうか? たぶん、それは無理でしょう。 好きなことをやりなさい。
 ウォーレン・バフェット(投資家、経営者、慈善家。世界的に著名な投資家のひとり)
 
新聞配達員をしてのわずかな元手で、いまや世界の長者番付4位。でも、長者とは程遠い普通の生活をしているとのこと。

by shirakobato2 | 2021-07-09 21:22 | コロナウイルス | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新型コロナウイルス感染者の推移 2回目のワクチン接種 >>