人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

全国的に天候が不順ですね。
台風到来の季節はともかく、梅雨の季節だけは、ほどほどであってほしものですね。
 
悲しい熱海の災害は、自然災害ではなく、人災だったように思えます・・・
地形的に、平地が少ない中で、ほとんどは、たぶん、地元の温泉関係の住民のために、谷間を埋め立てて平地を造成した地が、谷間もろとも滑り落ちたのでは?・・・
死者、行方不明者の方々に哀悼の意を表します。
 
話題を変えて・・・
今月は誕生月なので、運転免許証の更新で、認知機能検査や高齢者講習を受けていましたが、あとは、市の警察署へ出頭?(笑)して、更新するだけにたどり着きました。
視力は「左右いずれも0.3以上あり、なおかつ両眼の視力が0.7以上」ということで、それはそれは、クリアできますが、右目の視力が弱くなっていることに気づいていて、その前後に、レンズあるいは眼鏡を新しいものにしようかと思案中。でも、お金がいる~
 
先日、じ~じの誕生日を思い出してくれて、「つぎの日曜日に来ない?」と息子から電話あり。
息子よりも孫と逢えるのが嬉しくて、こんなものをお土産用にネットで求めました。
いろいろ_e0413146_19395736.jpg
CD3枚で120曲ほど。
いま?、
ハイ、パソコンへ取り込んで、聞き流しております。(苦笑)
英語で歌えるのは、その中の、ジングル・ベルだけ。これから、2歳9か月の孫との競争です。(笑)
相手は、記憶力ますます盛ん、一方、こちらは、消える、忘れるのみ・・・(悲)
 
今日の名言:
 
よい記憶力はすばらしいが、忘れる能力はいっそう偉大である。 エルバート・ハバード(米国の作家、アーティスト、哲学者)

by shirakobato2 | 2021-07-12 19:53 | 家族
<< 蝶のこと 虹 >>