人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ

関東も梅雨が明けて、当地も最高気温33℃の真夏日でした。
日中は、暑さを避けて、古いホームページや、前のサイトでの記事を整理しながら、蝶の飼育観察記録を昨日から立て続けに、飼育観察経験のある4種(もうひとつキアゲハがあり)の記録をアップした次第です。
拙い内容ですが、いつもの読者の方々に加えて、さらに、蝶に興味がある方たちのGoogle検索で、ゆくゆくヒットして、ご訪問いただければ幸いです。
 
今日は、暑さを避けて18時を過ぎてから、ウォーキングに出かけた次第。当地の現在の日の入りは、18時56分です。
日没の西の夕空もきれいでしたが、天空には、まだ青い空に、白い上弦の月・・・🌓
スマホしか持ちあわせていませんでしたので、写真はなし。
 
明日もさらに真夏日になりそうな予報ですが、2回目のワクチンを接種してから10日経過したところで、久しぶりに可愛い孫に逢いに行きます。
もちろん、”Welcome!”と英語で言ってくれるかはわかりませんが、「英語の歌」のCDを持参します。(笑) それと、いただきもののお中元のおすそ分けも。
孫にあげる曲は、こちらのパソコンのiTunesのプレイリストに入れて、いつも聞き流しています。音痴ながら、だいぶ、耳は慣れてきました。👍
 
iPadでは、いまは、iTunesは消えて、Apple Musicに統一されています。でも、パソコンのiTunesからすべて、Apple Musicに同期することができました
世の中、変転目まぐるしいですね。もっとも、私自身は、それに、付き合うこと、半世紀越え。(苦笑)
 
Windows10も、つぎは、Windows11が年末にはリリースされるようですね。
やれやれ_e0413146_21303695.jpg
こういうのには、すぐに、乗らないことにしています。
Windows11も、最初はバグ(この言葉はあまり使われなくなりましたが、不具合)が多発するでしょう。たぶん。
当方は、早くても来年末あたりに、お金に余裕ができたら、CPUだけでも買い替えることにします。
老婆心ならぬ老爺心まで、「急げばつまづく」(笑)
 
今日の名言:
 
あせって、いいことはひとつもない。
先を急ぎたいときこそ、「ぼちぼち」の精神で行こう。
ゆっくり行く者が、結局、いちばん遠くまで行けるのだ。 
大越俊夫(国際教育アカデミー(AIE)学院長)

by shirakobato2 | 2021-07-17 21:33 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3歳前の孫が撮った写真 ツマグロヒョウモン 飼育観察記録 >>