人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック開会式

昨夜は、オリンピック開会式の様子だけは、冥土の土産でなく、す~っと、冥土ではなく、帰天 ♰ するだけなので、土産もなにもありゃしないながら(苦笑)、まあ、観ておこうかと、テレビのスイッチを入れました。
 
普段は、19時からのニュースを観るだけで、(政府に不都合なことや自社の不祥事には口を閉ざす)NHKに高い受信料を支払っているひとりです。
 
オリンピックの開催にはコロナの危険を伴うということで、「開催は止めたら」というのに、いつも1票投じていたところでしたが・・・
 
もともと、冷めていたので、観るともなく観ていましたが、
長々と続く、入場行進で、いつの間にか、ソファで眠りこけていました。(苦笑)
 
そんなわけで、久しぶりに、登録だけはしていたNHK+で、今日の夕方になって、入場行進はスキップして、終わりの方を観ました。
 
NHK+に登録済で、見損なった方は、以下をクリックされると、ご覧になれますよ。
クラウド型のURL短縮サービスのbitlyで、自分で短縮したURLです。決して、怪しいところには飛びませんからご安心を。
NHK+ 開会式(https://bit.ly/3iB75oU)
なお、昨日の開会式は、米国時間に合わせたようで、深夜でしたが、来週の土曜日までは、お好きな時間に70分ほどで、観ることができます。
 
”多様性”を強調したかったのかな、今回のドタバタ劇と同じく、演出には、1本、筋が通っていないなと感じました。それは、個人的な思い・・・
 
オリンピック関係者やアスリートの中にも、すでに、陽性反応で隔離されている人たちもいますが、陽性者が続々出ない中に、早く、終わって欲しいと思っているひとりです。
しらこばとは、長々と1、2時間も続くスポーツは、サッカーを除いて、好きではなく、柔道や短距離や水泳などの一発勝負を楽しませてもらいます。

by shirakobato2 | 2021-07-24 21:21 | 祭り
<< スズムシ & メダカ 蝉の話 >>