人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ禍の収束・終息はいつ?

今日7日は、”立秋”ですね。
残暑お見舞い申し上げます。
I hope you and your families are staying safe and healthy, in spite of the lingering summer heat and COVID-19.
コロナ禍の収束・終息はいつ?_e0413146_17354186.jpg
 
コロナ禍の収束・終息はいつ?
今日は、興味ある記事を見つけました。NHKの記事です。
暦の上では秋になりましたが、本来ならばサマーバケーションの3日間ですね。閉じこもって、お暇の方は、お読みになるか、覗いてみられるとよろしいかと思い、ご紹介します。
 
今日の名言:
 
のぞみはありませんが ひかりはあります -新幹線の駅員さんー (千葉・本妙寺の掲示板)
 
コロナ禍のいま、望みがなさそうに思えますが、光はあります。きっと。
宗教は違っても、ユダヤ教およびキリスト教の正典の旧約聖書の創世記も、つぎのようなみ言葉で始まっています。
”はじめに神は天と地とを創造された。 地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。 神は「光あれ」と言われた。すると光があった。”

by shirakobato2 | 2021-08-07 19:11 | コロナウイルス
<< つれづれの記 対コロナの第三次世界大戦 & ... >>