人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3回目接種 オミクロン株への効果

昨日の、ひとりバレンタインデーの”睡眠の質を高める”チョコレートは、よく効き、よく眠れました~ でも、そんなに即効性があるのかな?? しばらく、試してみます。でも、ず~っと、糖質制限の生活なので、3粒摂取で炭水化物7gの表示が気にかかります。ほどほどにしておきましょっ。(苦笑)
 
せっしゅはせっしゅでも、ワクチンの接種ですが、当方、接種して3日目から体調は平常に戻りました。
 
ところで、その効果がどのようなものなのかと思い、ネット検索をしたところ、下記のNHKのページを見つけました。
ページの最初の方のグラフが参考になりそうです。情報源は、英国のHealth Security Agency(保健安全保障庁(局?))のデータです。
 
要するに、接種すれば、デルタ株には有効性が高く、オミクロン株には2回目の接種だけでは、25週間で、ほとんど効き目は無くなっていて、3回目接種の効果は、これからの課題というか、様子見でしょうか。
 
接種したからといって油断はできませんね。重症化防止効果はあると記されていますけれど・・・
 
今日の名言:
 
底荷のない船は、不安定でまっすぐに進まない。一定量の心配や苦痛・苦労は、いつも誰にも必要である。 アルトゥール・ショーペンハウアー(ドイツの哲学者)
 
つぶやき: それにしても、自然、神?は、人類に、たいへんな試練を与え給うたものだ。155.png(これ、このエディタの絵文字にあったけれど、マスクなのかな?)(笑)

by shirakobato2 | 2022-02-15 18:56 | 新型コロナウイルス
<< 福寿草、姫立金花、花虻 バレンタインデー >>